スポンサーサイト

2016.01.31 Sunday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    素直

    2012.11.10 Saturday 15:46
    0
      ゴヴィンダ先生から3週間続いた早起きの毎日から一時解放された今日、その気のゆるみからか、一気に疲れが来てます。

      さて先週はマキノカオリ先生のマイソールクラス一週間でした。
      ゴヴィンダ先生の伝統に乗っ取った、言葉少なにアジャストが入り、ウジャイ呼吸の音のみの荘厳な雰囲気のクラスとは違い、終始和やかな雰囲気のクラスで、細かいアライメントやバンダの使い方等を丁寧に教えていく辺りは、やはり流石チョー有名人気ヨガ講師というだけはありました。

      元々マキノカオリ先生とかニルヴァーナでやってくれたら良いんだけどなぁ〜等と話してて、知り合いに紹介してもらおうかとかしたんですが、色々財政状況とか考えてこれは無理だな・・・と諦めていたんですが、不思議な事に向こうからやってきてくれたのは、うちとしてはラッキーとしか言いようがありません。

      会う前はチョーコエーんだろうなと勝手に思っていましたが、実際会ってみると気さくで、とても可愛らしい方でした。やりたい事もハッキリしているので話が早く、お互い変な腹の探り合いなど必要ないのでこちらは気が楽。そういった所もまた人気の秘密ですかね。

      クラス後に色々質問してもちゃんと答えてくれるのはありがたいですよ。

      そしてマキノ先生の僕への総評。

      『マナビーは素直だね〜。』

      だそうです。

      1年もマイソールをやれば10Kgは体重落とせるよとの事。

      続けたいのは山々なんですが・・・。

      ニルヴァーナでマイソールが続けばなぁ〜
      category:WS情報 | by:nirvanayogacomments(0)trackbacks(0) | -

      GTO

      2012.11.06 Tuesday 23:16
      0
        この場を借りてまず御詫びします。
        こんな凄い先生だとは思いませんでした。

        だってロック・キルタンやってた時はこっちが仕切ってたんだもん『ゴヴィちゃん』なんて良いながら・・・



        初めて受けるマイソール・クラスそれもアシュタンガ・ヨガ最高位サーティファイド・ティーチャーのゴヴィンダ大先生のマイソール。

        アシュタンガ・ヨガって、とてもストイックというかなんと言うか、やった後の達成感はあるのだけれど、やる前にやる気になるのが、とても大変・・・心が折れるというか、直前までやる気満々なのに、あっ、やっぱやめよう・・・とかなる事も(俺だけか?)。まぁやった事のある人しか分からないと思いますが・・・

        でも今回のマイソールを受けてみたら、不思議なもので、またやりたいという感覚になってしまうからあら不思議。これがゴヴィンダ・マジックなのか何なのか?


        がっつりアジャスト入ってもらって、チョー贅沢。

        思わず笑ってしまう程きついです・・・。


        ゴヴィンダ先生に関して色々誤解されてる・・・いや誤解されてない、そのままだ。

        アナーキーで一般人には受け入れがたい所もあるかもしれないけれど、別に偉ぶる訳でもなくニルヴァーナに楽しそうに来てくれているゴヴィンダ先生のシンプルで裏表の無い感じは音楽畑でずっとやってきた自分にとっては、とても心地よい方でした。

        そんな訳でGreat Teacher gOvindaってことでGTOの称号が与えられました。
        この次ゴヴィンダ先生と会う時は僕の心の中で『poison』が流れる事だろう。
        category:WS情報 | by:nirvanayogacomments(2)trackbacks(0) | -

        PR
        Calender
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << November 2012 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM