スポンサーサイト

2016.01.31 Sunday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    インド研修〜10日目〜

    2014.05.24 Saturday 12:09
    0
      今日はナーダヨガの授業の最終日です。
      ラヴィ先生の奥さんも来てくれました。


      でラヴィ先生がレオンとシャンティの写真が見たいと言い出して授業そっちのけでPCを囲んでおります。


      暫く猫の写真を見てまったりしていると思い出したかのようにムケーシュ総監督が
      『写真はこの辺にして、授業始めようっ!』と仕切り直します。

      なんだかんだとムケーシュも楽しんでおりましたが。。。

      この日の授業ではインド滞在中の練習の集大成的な事をやった後、普段僕たちがやっているキルタンを聞きたいという事で、
      いつもニルヴァーナのキルタンで行っているオリジナル・キルタンを披露しました。

      ここにはベースが無いので、マヒロ先生一人での演奏でしたが、
      するとナレーシュ先生はDohlakを持ち出して、一緒に演奏しながら、こういう曲にはコレが合うよと耳打ちしながら今までやって来たパターンや新しいパターンを教えてくれたりしてくれました。
      ラヴィ先生もバイオリンで、ムケーシュ先生も横笛を持ち出して演奏に加わっていきます。

      演奏が終わった後、曲やマヒロ先生の声をとても褒めてくれました。

      たまに、こういうキルタンはインドの伝統に則ったもので無いとキルタンではないと言う、
      頭の固い日本人の方が居られますが、こうしてインドでキルタンをやっているインド人が
      何も文句を言っていないのだから、全く問題ない事を改めて確信しました。
      今度そんな事を言う、お偉い肩書きの方が居たら説教してやろうと思います(笑)

      北川さんも復活して、みんなでパチリ。


      この8日間ナーダヨガ教えてくれた先生達と一緒にVer1

      Ver2 日本で写真を撮られる時はこれが主流だと適当な事言って。。。
      ラヴィ先生。。。少し照れてます。

      Ver3 インドで写真を撮るときはこんなパターンが主流らしい(後ろで奥さん笑っちゃってますが・・・・)

      Ver4 インドでの主流はこんなのもあります。ナレーシュ先生絶好調!


      最後は女性陣が集まって

      3人揃って何かを撮るインド人。。。

      撮影されている女性陣を撮っていました。


      そんなこんなでナーダヨガのクラスも終わり、今回の旅の目的を達成する事が出来ました。
      もちろんコレで終わりではないけれども、ナーダヨガの授業は久々の充実感を味合う事が出来ました。



      前日北川さんが倒れた時に、用意していたポカリをあげたのだけれども、結構これが良かったみたい。
      するとリリー先生も自分も欲しいと。。。。
      どうやらお腹の調子が良くないみたいですよ。

      ずっと便秘気味だったのに、これで出て良かったじゃんとか思っていたら、そう言う訳でもなさそうです。

      とうとう4人中3人もインドの洗礼を受ける事となりました。

      ボクは未だに快調です。意外とインドはボクに合っているのかも知れません。
       
      category:- | by:nirvanayogacomments(0)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2016.01.31 Sunday 12:09
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM