スポンサーサイト

2016.01.31 Sunday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    インド研修〜8日目〜

    2014.05.17 Saturday 15:56
    0
      本日は昨日とは逆回り、つまり初日と同じ行き方でラクシュマンジュラを目指します。

      相もかららずのウンコ・ロードとハエ・ロード、
      このロードは第何章まであるのかしら・・・こんなトラブルューはもうこりごり。。。





      す、すいません。

      この頃になると、ウンコの臭いとかハエが舞っているのも、それほど気にならなくなってきます。
      たまに露店のスイカの切り身を見て
      『このスイカは種がいっぱいね〜』なんて近づいてみると
      全部ハエだった。
      なんて事もありますが、、、(ウッ)
      もう猿に驚く事はありません。


      初日には気がつかなかった事や、宛も無く色んな店を物色してまわるのも面白く。
      マヒロ先生もインド人相手の値切り交渉も様になってきました。
      高いと思ったら、わざと商品を棚に戻すと、高確率で値段を落として提示してきます。
      ここで商品を持ったままだと、高くても買うと判断するらしいので値段を落とさないらしいです。

      そんなこんなして初日にパドミニ先生に連れられてきたカフェを見つけて、休憩。

      その日は何かのパーティーで一部使用していて、店内はごった返していましたが、とりあえず椅子だけ用意してもらって、何とか着席。そのうちにテーブルも空いて、やっとランチとなりました。

      ネネと呼ばれるミントを使ったドリンク。



      モモというスープ料理。ネパール料理らしいですが、美味しかったです。
      特にカレー地獄から解放されたかったこの時期には・・・

      隣の欧米人が食べているのが、うまそうだったので注文したアボカド・サラダ。


      カフェのベランダから見えるガンガと共にどうぞ。。。



      途中、日本語勉強中だというのインド人に話しかけられたり、リシュケシでTT中のブラジル人が教科書広げてマントラの勉強中だったので、声をかけてマントラを色々教えたり、自分たちはジヴァムクティ・ヨガの講師みたいな事を言ったら、ジヴァムクティを知らなくて、なんでジヴァムクティ知らないの!?と少し切れ気味の某氏・・・
      カフェでまったりおしゃべりしていると時間はあっという間に過ぎてしまう物で、
      今日は18時にパドミニ先生と待ち合わせてパドミニ先生が滞在中のDayananda Ashramのアラティーを見に行く予定。
      そろそろ出ないと間に合いませんよというのに、カフェ出てからもなんだかんだと買い物が始まります。先に買い物を済ませて店を出ると、北川さんが何かコレだという物を見つけたらしく、別の店で値段交渉中。。。とりあえず先に向かっててという事で先に行きます。暫くすると後ろから3人乗りのバイクが追い越していきます。見れば買い物済ませて、ホクホク顔の北川さんとリリー先生でした。あっという間に追い越してラクシュマンジュラの橋の手前で待っていました。

      そこからは昨日と同じ道をひたすら戻り、乗り合いのリクシャーを見つけて、待ち合わせ場所のリクシャー停留所があるアイアンガーのヨガスタジオの所まで急ぎます。もう既に待ち合わせの時間は過ぎてしまっています。。。

      待たされて怒っているかなと思ったら、流石パドミニ先生です
      『ガンガのほとりでこうして居られて素敵な時間だったわ、おまけに知り合いに会ってお話していたし別に平気よ』との事。。。こんな返しを普通に出来る人間になりたいです。。。。

      パドミニ先生は既に届いたサリーを着て待っていました。



      ここから川沿いを歩いてアシュラムに向かいます。

      途中で御粧しした女の子発見!!

      子供は正直ですね。。。。怖いのかな。。。。

      ムケーシュとも合流してこれからプージャの後アラティーが始まります。

      対岸には先日行ったマハリシのアシュラム跡が見えます。


      そしてガンガのほとりでアラティーです。あっと言う間に真っ暗になっていきます。





      アラティーの後はアシュラムでの初の食事です。学校給食風に自分でトレーに食器を乗せて、食事を盛ってもらいます。
      アシュラムの食事は軽めでした。席も学校風。。。最後は自分で食器を洗って返します。


      帰りには、先日受け取れなかったサリーを受け取り(息子がバイクでここまで届けに来てくれました)そして、さすがに歩いて帰るには遅いので、ムケーシュがアシュラム外で偶々居たリクシャーに値段交渉してくれました。さすがに慣れたもので、自分たちで交渉するより安く乗れました。

      無事ラムジュラまで到着。明日は皆でサリーを来てお出かけです。

       
      category:- | by:nirvanayogacomments(0)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2016.01.31 Sunday 15:56
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM