スポンサーサイト

2016.01.31 Sunday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    Govinda Kai

    2012.12.05 Wednesday 19:35
    0
       マイソールよりも本来は12月のWSが先に決まっていて・・・そう言えばいつ決まったのかなぁ〜

      ◎後半は恒例となったゴヴィンダ先生のハーモニウムの演奏とキールタン。白熱するとハーモニウムが回転するというイリュージョン付き・・・

      6月にオープンしてから、元々知り合いだったGovinda先生のWSを入れようと、調整してたような気がするけど、ここ最近の慌ただしさで、スッカリ忘れてしまった。

      ◎12/1 Beginners Class


      そして9月頃、突然の電話・・・

      『私ヨガインストラクターやってます・・・』と言ってきたので、また売り込みの電話かな等と思っていたら『マキノカオリと申します。』と言われて、しばし硬直・・・。

      ドッカデキイタナマエ・・・・アッ!!マキノカオリ!!知ってる!!

      と、あのマキノカオリから電話だ〜!!と慌ててMahiro先生に変わったのを今でも良く覚えている。

      その電話でゴヴィンダのマイソールをやらないかとの話から約3ヶ月怒濤のように過ぎていきました。

      ◎12/2 Led Primary Series Class

      始めは2週間のマイソールが次から次へと延長?になり結局今日までやる事に、それだけこのニルヴァーナ・ヨガ・スタジオを気に入ってくれたみたい。

      ゴヴィンダ先生はお別れパーティーの席で、このスタジオのエゴのない所が好きだみたいな事を話されていたのを嬉しく思いつつ、ある人からヨガは政治だと言われた事を思い出した。
      そう言われて、そういう政治の中にこのスタジオを取り込まれたくないと思いながらやってきたから、そのハートが伝わったのだと思う。

      ◎12/2のパーティーではベジ料理とサプライズでスライド・ショーなんかもありました。

      音楽畑で過ごしてきた自分にとっては、肩書きや年功序列的なものにある種の嫌悪感なんかもっていて、どんなに演奏がうまくてもガチョ〜ンと一発かき鳴らしたその佇まいのかっこよさを持っている奴にはかなわないという事を知っている自分に取ってはゴヴィンダはある意味肩書きで偉ぶらず、いつでもナチュラルな感じで、それでいてまわりを巻き込むパワーを持った方で、色々な出会いや神懸かり的な繋がりをもたらしてくれた凄さは心から尊敬してしまう。

      けっしてゴヴィンダはアーサナの巧い?からサーティファイド・ティーチャーに選ばれた訳ではないらしい。マイソール期間中にトリコナーサナを教えているゴヴィンダの写真が貴重(笑)なくらいアーサナをしているのを見ていないので何とも言えないが、やっぱりそのガチョ〜ンをもっていたのだろうか?そして、そのゴヴィンダを選んだパタビジョイスもまた凄いなと改めて思ったのだった。

      ◎マイソール最終日は寄せ書き(柿)のプレゼント。

      そして、このムーヴメント(?)は更に動き始めていて、まだまだ告知出来ないけれども来年へと繋がっていき、知らない所でもっと盛り上がって、展開が全く読めなくなっている今日この頃・・・

      12/5 ラスト・マイソール・クラス

      そんな訳で年末年始はバタバタとしてますが、ゴヴィンダ先生やマキノ先生に拘らず、たくさんイベント用意しているので、このニルヴァーナ・ヨガ・スタジオを楽しんでください。
      category:WS情報 | by:nirvanayogacomments(2)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2016.01.31 Sunday 19:35
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        いやはや、本当に夢だったのか?ってくらい、予期できない怒涛のような展開で、身体の痛みと軽やかな心が、夢ではなかったってことを伝えてくれております。
        マナビぃさんの文章にはいつも笑わせてもらっています。共感し、メッセージもちゃんと届きます。
        今後とも通わせていただきます!
        • Asami
        • 2012/12/05 11:31 PM
        麻美さん、ブログのご愛読ありがとうございます(笑)
        ある程度の読み物としてとは思うので、筆が進まず不定期更新となっておりますが、麻美さんをはじめ地味にブログのファンがいるらしいので手を抜けない状態となっております。
        • マナビィ
        • 2012/12/06 6:51 AM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM