
2016.01.31 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    都内初のレギュラークラスのZuddha Yoga

    2014.07.03 Thursday 15:18
    0
      ニルヴァーナ・ヨガ・スタジオと言えば・・・・
      伝統的なヨガから新しめのヨガの流派のヨガクラスが揃っておりまして。。。

      シヴァナンダ・ヨガ、アシュタンガ・ヨガ(マイソール・クラス)をはじめ、当スタジオでメインで教えているジヴァムクティ・ヨガ、イシュタ・ヨガなどNY・スタイルのヨガ。そしてヨギックアーツ、オダカ・ヨガ、Semperviva styleクンダリーニなど先進気鋭の流派も扱っております。

      その先進気鋭の流派の中で、またまた新しい流派が仲間入り!!

      Zuddha Yoga

      ズッダヨガのアーサナのクラスでは、まず瞑想・クリヤ(体の動きに合わせた、強い呼吸の浄化法)から始めます。後屈と逆転が多いときもありますが、体内のエネルギーで、全チャンネル(神経、経絡、血管系、間接)をじっくりと徐々に開いていきます。エネルギーがハートまで届くと今まで恐れていた場面でもチャレンジ精神が芽生え、今まで出来なかったアーサナが出来ることもあります。体の内側にあったトラウマを克服し、心身の浄化が活動的になり、同時に自分自信の中に強いコアを見い出すことが出来るでしょう。ヨガにはタパスという教えがあります( 燃やす、焼く、輝かせる、苦しむ、熱で消費するという意味)。タパスとは人生の最終目的に到達するために、いかなる状況の下でも燃え尽きるほどの努力をすることも必要という教えです。自分にとって心地の良いことも、そうでもないことも同時に、純粋な気持で今の自分を受け入れて挑戦する、という深いヨガの教えにズッダヨガは基づいています。"Zuddha" とはサンスクリット語で「純粋」、「透き通った」という意味。

      過去3回のWSが回を重ねる毎に好評を博してきたヨガです。
      創始者はWaylon Belding

      へっ?

      ありゃりゃ?

      お〜〜〜〜い・・・

      いやこっち

      そんな訳で毎週金曜日15:00~16:30の90分です。って明日からですよっ!
      担当はWaylon先生のお墨付きの1番弟子 Miki先生。

      Miki先生 プロフィール
       
      自然との調和、心と体の結合、そして呼吸、とは全て同一だったことをハタヨガのプラクティスを通じて学ぶ。幼少期よりのアレルギー性鼻炎、喘息、慣れない海外生活、繰り返しの移動からくる精神不安定に悩まされる。2010年中国上海で大坪志保子師を通じてハタヨガに出会い、そのヒーリングエネルギーに驚く。後、カナダバンクーバー留学、運動生理学(キネシオロジー)専攻。解剖学、生理学、スポーツコンディショニング、スポーツ心理学、栄養学などと、運動とは人の体と心にどういう影響を与えるのかを幅広く勉強する。ご縁により大坪師を通じて、ズッダヨガ創始者、ウェイロン•ベルディング師に出会う。ウェイロン先生のポジティブでハッピーなヨガを生活のあらゆる面に取り入れ、work と play、陽と陰、動と静のバランスのとれた「今」を追求する人生を、楽しんでいる。
       
      好きな言葉はサントーシャ(知足)。長所は好奇心旺盛なところ。音楽と踊りが大好き。
      2013年 カナダバンクーバーにてズッダヨガ•全米ヨガアライアンス200時間TTC修了
      2013年 カナダバンクーバーにて Food Safe Level 1 食品衛生管理資格 取得
      2014年 中国上海にて、ウェイロンベルディング師、大坪志保子師主催のズッダヨガ•全米ヨガアライアンス200時間TTCのアシスタント、解剖学、ヨガ哲学の通訳をつとめる。
      2014年 カナダ ブリティッシュコロンビア州立大学 キネシオロジー学士 卒業

      WSでは3時間だったのですが、レギュラークラスでは90分。
      WSでは陰ヨガから入って身体を伸ばして行きましたが、レギュラークラスでは時間が少ないため、陰ヨガ部分が無いそうです。

      レギュラークラスとなって、まだZuddha Yoga 未体験の方も多いだろうとの事で様子を見ながらクラスを行うとの事なので、受講する方も無理をせずに受講してみてください。もしかしたら13:00〜の骨盤調整ヨガなんかと続けてやると良いかもしれないですね・・・・

      そんな訳で宜しくお願い致します。

      という事で
      category:お知らせ | by:nirvanayogacomments(0)trackbacks(0) | -

      都会の夜は危険がいっぱい・・・そして私の存在理由。

      2012.08.22 Wednesday 15:35
      0
         先日会員さんから報告があったので、他の会員の皆様にもお知らせしておきます。



        ◆◆◆◆
        先日スタジオのビルの前で、自転車に乗ったおじさんに声をかけられたそうで、道を訪ねられるのかとおもったら違って、危なそうなので急いでエレベーターを呼んで待っていたら自転車を降りてこちらに向かって来たそうです。

        そして中々降りて来ないエレベーター。。。(ほんとに遅くて申し訳ないです・・・)

        エレベーターが来た時はそばに居て、そのままエレベーターに一緒に乗り込んで来たそうです。

        8階まで上がる、短いようで長い時間、ずっと話しかけられたそうです。幸いそれ以上の事はなかったようですが、その間とても怖かったのでは無いかと思います。



        一応池袋もやっぱり都会という事で、中にはとても危ない方々も居ますので、特に女性の方は気をつけて下さい。


        まぁ目の前が警察署というのもあって比較的安全な気もしますが・・・・。

        もし、そんな状況となりましたら

        ① 目の前の警察署に飛び込む
        ② スタジオサイドにある消防署に飛び込む(なにげに1F受付には24時間所員さんがいるみたい)
        ③ 1Fのヤマト運輸に飛び込む。(ただし、たまに人がいない事がある。)

        エレベーターに乗り込まれたら

        ④ 2階で降りてそのまま目の前の階段使って1Fに降りて逃げる。
        ⑤ 5Fで降りてみる。男性スタッフも常駐してますし、既に武器(ゴルフクラブ)をもった面々がいるので、すぐ応戦出来るでしょう。
        ⑥ 最終的に8Fまで来てしまったら私にふってお逃げください・・・・。
          きっと相手にボコボコされてしまいますが、逃げる時間ぐらいは稼げるかもしれません。
          サロンの奥に非常扉がありますので、そこからどうぞ〜。

        そんな訳で比較的女性スタッフがやるヨガスタジオの受付ですが、そんな理由で私がいます。
        クラスが入っている時間も皆様が安心して授業を受けらるよう門番として鎮座してますので、いざという時は有効活用して下さい。
        category:お知らせ | by:nirvanayogacomments(0)trackbacks(0) | -

        ヨギックアーツ

        2012.06.20 Wednesday 18:41
        0
          前々から受けたかったクラスが、「ヨギックアーツ」

          ビンヤサシステムとマーシャルアーツと呼ばれる武道、更にタイ式マッサージのテクニックを織り交ぜたメソッド

          なんて男心をくすぐるんだろうかっ

          数年前にヨガフェスで受けたヨギックアーツのクラスはダンカン先生のデモンストレーションで終わってしまい、消化不良でヨギックアーツの何たるかもほとんど分からないまま現在に至っていたんですが、とうとう受ける日がやって参りました



           
          どうっすか?

          かっこいいでしょっ!!

          ま、出来ればなんですけどね・・・

          久しくヨガをちゃんとやってなかったんで、結構ヘトヘトになってしまったけど、良い汗かけました〜。

           こんなこと書いて女性には敬遠されてしまいそうですが、是非とも男性だけでなく女性の方にも受けてもらいたいっ!!ヨガは柔軟さと力強さのバランスです。チャトランガが苦手という女性には楽しく筋トレできて良いんじゃないですか?お尻もキュッとしまってダイエット効果抜群です。

           そして担当講師は寡黙なyasu-papa先生です。クラスも先生の誠実さが感じられるとても良いクラスですよ。なんてたって初めてこのスタジオで教えに来た日、まずスタジオに一礼してから入って行かれたんですよ。そんなことしてくれる先生なんて中々居ないじゃないですか〜。こっちも横目で見ながら嬉しく思いましたね〜んな訳でスタジオ的にも応援したくなっちゃうぞっと

           

          category:お知らせ | by:nirvanayogacomments(0)trackbacks(0) | -

          忘れ物・・・

          2012.06.17 Sunday 10:07
          0
            チラホラと出てきました。

            所有者が特定できるのもあれば、分からないものもあります。

            分かるのがあれば、次回来たときにお渡しは出来ますが・・・

            特定できないのはどうしよう・・・
            と相談の結果。


            とりあえず三ヶ月保管しておきます。


            はて、三ヶ月後はどうしよう・・・・
            またその時考えよう・・・・。

            そんな訳で皆様忘れ物にご注意を・・・。


            category:お知らせ | by:nirvanayogacomments(0)trackbacks(0) | -

            PR
            Calender
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM