スポンサーサイト

2016.01.31 Sunday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    7月から初心者の為の全8回コース始まります。

    2014.06.22 Sunday 17:50
    0
      ニルヴァーナ・ヨガ・スタジオのビギナー・クラスはひと味違います。

      常温のヨガスタジオには鏡を置いてあるスタジオが少ないのは、決してお金をケチっている訳では無く、ヨガは本来自分自身を内観していくという事が結構重要で、鏡を見て自分のアライメントを直すのではなく、自分で感じてアライメントを直すというのが大事だからなのです。

      でも通常のヨガクラスだと色んなレベルの方がいて、一人に対して手取り足取りする訳にはいかないため、中々細かいアライメントまで説明出来ないというのがあります。

      また先生の中にもアライメントをちゃんと理解していない、説明出来ない先生も居るので(ニルヴァーナの先生はみんな大丈夫)、間違ったままのアライメントで日々練習してしまって、私はこのアーサナは出来ていると勘違いしている経験者も沢山います。

      特に身体が柔らかいというだけでヨガをやってきた方は、逆転のポーズ等体幹を使ったアーサナが苦手だったりします。また正しいアライメントを理解していないため腰に痛みを抱えていたりする事が多いです。そうすると苦手なポーズや腰が痛いためバックベンド等を意識的に避けるようになってしまい、苦手のアーサナのまま克服する事も出来ずにいる方が多いようです。

      そこでニルヴァーナ・ヨガ・スタジオのビギナー・クラスでは基本のアーサナのアライメントを事細かに解説していきます。
      そうすると自分で自信のアライメントや、身体の何処が伸びているのか等を意識するようになり、通常のクラスでも自己でアライメントを修正してより深くヨガを味わえるようになり、更にアジャストをしてもらう事で更なる身体の伸びを味わう事も出来ます。

      そんなクラスなので評判を聞きつけて、ビギナー・クラスと言いながら経験者も沢山来てしまう状態に。。。。

      でも安心してください。
      あくまでもビギナー・クラスなので、7月から始まる初心者コースで受講している方のレベルに合わせて構成していますので、ヨガ初心者の方でも無理の無い内容となっています。

      でも地味にキツいです。
      いわゆる他でやっているビギナー・クラスのように単に緩いクラスではありませんが、
      しっかりアライメントを教わって全8回終わった頃には、どんなクラスにも入っていけるでしょう。

      ちなみにヨガを始めるには様々な壁がございまして・・・・

      1、まず門を叩く事(こればっかりは貴方が興味を持たないと・・・)こちらはタイミングの提供。
      2、続ける事。まず週に1回を習慣にしましょう。
      3、目標を持つ。ヨガの最終ゴールは”悟り”です。が、いきなりそこは大変なので先ずは全8回休まず来てみましょう。全8回来た人は1クラスプレゼント。その頃には身体の変化なんか感じて、ヨガの楽しさを知ってしまっているでしょう。


      そんな感じで受講生募集中の初心者コースの詳細はこちらから・・・
      http://nirvana-yogastudio.com/campain2.html
       
      category:NEWS | by:nirvanayogacomments(0)trackbacks(0) | -

      謹賀新年

      2014.01.05 Sunday 11:45
      0
        明けましておめでとうございます。

        今年も無事に開店2度目の正月を迎える事が出来ましたっ!!

        これも皆様のご愛顧のお陰です。

        これからも楽しい企画を考えていきますので、宜しくお願い致します。

        という事で本日から通常通り営業しております。

        皆様のお越しをお待ちしております。
        category:NEWS | by:nirvanayogacomments(0)trackbacks(0) | -

        スタジオロビーではこんな映像をながしてみたりなんかして・・・

        2012.08.20 Monday 16:06
        0
          たまには仕事をしている素振りをしていないと、肩身の狭い思いをしてしまう今日この頃。

          仕事は自分で探すもの、与えられた仕事をこなしているだけでは、いつまでたっても万年平社員のままですよ。

          ちなみにfacebookの私の肩書きはジェネラル・マネージャーから雑用係に降格させられてしまいました(笑)




          所詮肩書きなんて意味はありません。
          やってる仕事は全く変わらないのだから・・・・。





          しばらくはデータベースの構築だとか、備品の組み立て、取り付けとか目立たない事をやっていた関係で、日の目を見る事のない私の仕事ですが、たまにこれ見よがしにやってみなくては・・・。

          という事でスタジオロビーではこの映像が流れています。


          ちなみにマックに入っている無料ソフトですべて作っている関係で見る人が見れば、特にたいした仕事をしていない事はバレバレ・・・・。


          でもMahiro先生には効果がありまして、私の株はうなぎ上り。


          さも大変そうな仕事を、ベストなタイミングで提供すると『出来る男』を演出出来ることがよくわかりました。

          category:NEWS | by:nirvanayogacomments(0)trackbacks(0) | -

          珍客来店

          2012.06.19 Tuesday 21:37
          0
            台風の中 いらっしゃいませ〜

            もう一人は
            ヨガクラスに興味津々。
            category:NEWS | by:nirvanayogacomments(0)trackbacks(0) | -

            Nirvana Yoga Studio OPEN!!

            2012.06.05 Tuesday 13:21
            0
              とうとうOpenしましたNirvana Yoga Studio
              東京に、というか日本に無いようなヨガスタジオです。

              内装に関してはデザイナーを入れず自分たちでデザインして、大工さんにイメージを伝え、または資料を渡し、備品も自分たちで買いそろえました。

              そして一番のこだわりは色!

              エントランス、スタジオ、サロンそしてトイレまでそれぞれのテーマで指定してきました。
              色味はペンキ屋さんがその場で調色してもらいました。

              これが大変らしくこちらの指定した色にどう近づけるか、また艶をつけるのかつけないのか等そうそう単純ではなくて、それをどうするかこちらが色々悩んでいるのにもず〜っとつき合ってくれて(それも深夜まで)最終的に本当に素敵な色に仕上げてくれました。

              ちなみにマヒロ先生のブログでも紹介されましたが、マヒロ先生が昔お世話になったRock Bar Blackの壁を創業時に塗った方です。不思議な縁を感じますね。

              そのペンキ屋さんもBlackのマスターのエギーとも暫く会ってないという話だったんで、ここは再会をセッティングしようとパーティーに呼んだんですが、残念ながらニアミスでお互い会えず・・・。
              こんなに気合い入れて来たのにね(笑)
              category:NEWS | by:nirvanayogacomments(0)trackbacks(0) | -